揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年をふりかえる

去年の大晦日は幕張で飛んでましたw ポルノの年越ライブだったんですね。 ミュージックアワーで迎えた2012年1月1日。 まもなくあれから早一年。 という事で、2012年に買ったものや印象に残ってる出来事を振り返ってみます。 まず3月、Mac miniを買いました。…

ヘッドホンを貰った(買った)

先日某氏宅へ行った際、そこにあったATH-WS70で試聴してみたところ、若干気に入ったので、譲ってもらいました~!あざます! ▲ATH-WS70 元々ヘッドホンは ATH-SJ3 を所持していましたが、エントリーモデル?的な安価なもので、あんま良くなかったので、新し…

窓から星空を撮影

友達がTwitterで星が綺麗だといってたので、窓を開けてみたら、 テキトーに撮ったんで、ノイズは勘弁w 冬休みにでもゆっくり天体撮影でもしたいです。

印旛沼

印旛沼にサイクリング。往復30km。疲れたーーww

スカイツリーのライトアップ

ほんとは粋?とほう撮りたかったけど、雅はこれはこれでいいね iPhoneのパノラマ機能を縦に使って、スカイツリーを撮影。便利だわ。 ソラマチなんとかとスカイツリー

iPadminiが発表されました。

試験終わってないけど、更新。 iPadmini欲しい...w あの画面サイズいいね! iPhone5いらないからiPadmini欲しいかな~ そしてあのiMac薄すぎ!! とりあえず、眠い。ここ最近の画像を↓

iPod nano 第7世代 到着!

待たせ過ぎだふざけんな!!(笑) という冗談はおいといてw ようやくアップルストアで予約していたiPod nano第7世代が到着しました! ▲今回新しくなった色だけど、この青が中々好き。最初にiPodnanoの画像見た時、あっこれ欲しいと思った理由の一つはこの青。…

iPod nano 第7世代を早速予約!

外見てたら息で窓曇った... そんな季節です。 ところで、この間発表されたiPod nanoなんだけど... ドサクサに紛れてiPod nano 第7世代を無事予約してもらいました!! なぜかカラーはブルー。シルバーは飽きたし、iPhoneブラックだし...って事で! イエロー?…

iPhone5に触ってきた

とりあえず、物は試し的なw 触ってきたぜ! まずね、持った感じ、薄くて軽い! あとアルミの手触りが最高! これでもう欲しくなったw Lightningコネクタがやばいw ドックより遥かに耐久性はいいね。 抜けにくいし。オモテ裏気にしなくていいし。 画面でかく…

iOS6インストール完了!

iOS6インストール終わって、ざっと使ってみました。Passbookがよく分からない動作をする以外は良好です。 iOS5の致命的なバグ、ミュージックで曲をスキップすると音量の自動調整が効かなくなる問題も解決したようです。 これでようやくiPhoneをiPhoneらしく…

【速報】iOS6解禁

いやー待ってました!ようやく解禁です! と言う事でインストールしてまーす!

iPod nano第7世代発表!

まだ詳細は掴んでませんが、16GBで¥12800、縦長型に回帰、付属のイヤホンが改良、、、らしいですね! 火曜に銀座にあるかなぁ

TweetList!にプッシュ通知機能が実験的に搭載

この日を待ってました!しかも時間帯によって通知を切れるという優れもの! RT、ふぁぼ通知なども期待してます!

夏休みあと一週間とか...

いやーなんか高校生活も終わってきましたな。もう高2の夏が終わっちまうんですよ。 小学校の頃は、高校生活といえば、せんぱ~~い!とか言って"ブカツ"をしたり、友だちと仲良く遊んでるイメージしか無かったですね。 それが中学校に入り(入った学校がアタ…

あきば久々に

昨日、今日と秋葉原に久々に行った。 目的はDockのスペーサーを買うことだったが、おいしいアップルパイ食べたり、特盛油そばに撃沈したり、友だちに偶然あったり、色々あって楽しかった。 最終的に、レジに"スペーサーと試しにつないだMobileIN"を置き忘れ…

今後の活動予定

今後の活動予定です。 とりあえず、夏休みは人生初の計画を立てて、宿題を順調に、無理なくこなしております。やはりただ作業しても無意味ですし、人生最後の夏休みの宿題ということで、ゆっくり理解しながらやっているつもりです。 大体9時に始めて15時くら…

旅行してますぜ

今日から京都・四国方面に、旅行に出かけています。 一眼ではRAWで撮っている代わりに、JPEGはiPhoneで撮ることにしました。 iPhoneは写真とれば、そのままTwitterやBlogに上げられる手軽さがいいです。 ちなみに今、東海道線を東京から、すべて普通電車で下…

Kobo touch の画面ちょっとグレーっぽい?

先日、予約していたKoboTouchさんがついに到着したので、とりあえず写真を。 箱に書いてある画面の白さとは、かけ離れているような気も… 直射日光をあてて読めってことですかね。 それ以外は特に問題ありませんでした。 管理ソフト使いにくっ((

iPadのSmart Case買った!

この間のWWDCでサイレントアップデートされたiPadのSmart Caseですが、iPadに着けるカバーに悩んでたのもあって、買ってもらいました! ▲iPadに装着。 ▲横はこんな感じ。カバーはくっついてるので、Smart Coverのように取り外す事は出来ません。 画面に接す…

iTunesカードのデザインが変わったらしい

つい先日、セブンイレブンにiTunesカードを買いに行ったところ、いつものiTunesカードコーナーには見覚えのないカードが。しかしカードの図柄はどこかで見たことあるような... iTunesカードのデザインが、iOSのiTunesアプリのアイコンを基調としたデザインに…

WWDC2012感想(ちょっと主観的)

まず、iPodファンの僕としては、iPodの発表がなかったのがとても残念でした。秋に期待します。 はじめに、MacBookAirの発表があり、USB3.0への対応が発表されました。これのすごいところは、USB2.0とUSB3.0が同じ穴というところですね。どっちも挿せる。 そ…

iPod nano 第6世代の裏ワザ的な

裏ワザというか、気づかなかっただけかもしれませんが、ちょっとびっくりしたので記事にしてみます。 ・電源ボタン2度押しで曲送りができる これのいいところは、次の曲にしたい時に、いちいち画面を表示させなくてもいいところです。 つまり、スリープを解…

結局どのiPhoneカバーがいいのか

一昨年の2月、初めてiPod nano(5th)を手に入れてから、同年6月3日(11日)にはiPod touch(2nd)を購入、そして昨年10月には念願のiPhone4S、今年の4月にはiPod nano(6th)を手にし、今ではすっかりiPodファンとなった僕ですが、iPodやiPhone装着するカバーを選…

金環日食撮影記

2012年5月21日月曜日の朝に東京で金環日食が見ることができました。学校にて朝撮影できたので、画像をあげときます。 金環になる直前に曇ってきたのと、太陽が月に隠れてきて暗くなったので、とっさの判断でNDフィルターを外して撮影。 ▲雲がかかっていた…

iPod nano 第6世代が使いにくい!?というわけで買ってみた。

僕もそう思ってました。見た目とちょっと触っただけで。 「第6世代はつかいにくい」「あんな小さい画面...」「正方形www」 先日(4/29)、某氏とともにAppleStore Ginzaへ行きました。目的はGenius Barへの相談。 内容は”iPod touch第2世代の音量調整ボタ…

iPhoneフレーム歪みは直せなかった。

ひと月ほど前、iPhoneのフレームが歪みました。イヤホンの穴が変形してしまい、刺さらなくなってしまいました。 所詮金属が歪んだだけなので、分解して、フレームだけにすれば、トンカチで叩くことで元に戻ると思っていました。 ▲くぱぁ ▲すべて部品を取り外…

Ratinaディスプレイ綺麗すぎる... ~iPod touch 第2世代近況~

▲俺のiPodtouch。2012年4月撮影。 先月、iPhone4Sのイヤホンジャックが歪んで、iPhoneで音楽が聴けなくなりました。 (これについては先月投稿した記事をご参照下さい) それから、引き出しの奥底に埋まってた、お古のiPodtouch第2世代を引っ張りだし…

高2になりました。

時の流れは速い、とはよく言うものですが、最近本当に速いです。 もう高2になりました。 残り1年9ヶ月です。 何もしていない時間は一番無駄なのです。 勉強なり、なんなり、残り少ない高校生活を大切にしていきます。

池袋から成田まで歩こうとしたけど無理だった

昨年の3月11日、京成線船橋~大神宮下間であの地震に遭い、夜の船橋を徘徊したのちに、地元の小学校で一晩を明かした事が記憶に新しい。 このような災害はまたあるかもしれない。 できる事なら家に帰りたい。 小学校での一晩は食料が限られていたり、毛布一…

iPhone4Sが曲がった折れた歪んだ

タイトルを見て「!?」と思った方もいらっしゃるかと思います。 いいえ、そのままです。iPhoneが曲がってしまいました。 イヤホンがささらなくなってしまいましたね... 音楽が聴けないiPhoneとかただのPhoneですよ...