揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

ヘッドホンを貰った(買った)

先日某氏宅へ行った際、そこにあったATH-WS70で試聴してみたところ、若干気に入ったので、譲ってもらいました~!あざます!

IMG_3442

▲ATH-WS70

元々ヘッドホンは ATH-SJ3 を所持していましたが、エントリーモデル?的な安価なもので、あんま良くなかったので、新しいのを買おうとしていたところでした。ただ、SJ3,携帯性と耐久性は抜群です。

IMG_3441

▲ATH-SJ3

一応オーディオ系はド素人ですが、感想的なものを書いてみます。

感想

・頭を挟む力が強くて、長時間つけると痛い。逆に音漏れは少ない?

・携帯性△耐久性△。ポータブルなタイプでは無いのかもしれないので、ここで文句を言うのもどうかと思いますが、内側に折りたためないので、携帯性耐久性ともに悪いです。実際、片耳抜け落ちましたw

・傷がつきやすい。塗装がすぐ剥げて中の銀色があらわれる。

・肝心の音の方は、高音低音ともバランスがとれている印象。(雑w

(取れちゃってたのは、分解して修理しました。)

ちなみに普段使いのイヤホンはこちら。JVC HA-FXC51(画像は後ほど)

デザインが好みで毎日行き帰りの電車内で使ってます。付属のクリップが凄く便利。音はわずかに高音がツンツンする感じ。まあこのイヤホンで慣れてるので全く気になりません。遮音性は完全では無いけど、ソコソコと言った感じ。電車の車内放送が微かに聞こえる程度。中2から使い始めて今3本目ww

さらに余談ですが、マイクも。

ICレコーダー用に使ってるオーテクのAT9913。最近はICレコーダーの出番が全くないので、パソコン用に使ったりしてました。

IMG_3443

▲AT9913

Macに繋がってるのは、SONYECM-PCV80Uで、まあ別に歌わないんですけど、一応ボーカルマイクっすw

IMG_3444

ECM-PCV80U