揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリが1枚刺さっていなかった

最近PCの動作が重く、メモリ不足が深刻で、悩んでいました。 ところが、先日その原因がようやくわかりました。 原因はなんと、2枚中1枚がきちんと刺さっていなかったという…。 このPCのを組み立てたのが、去年の8月ということを考えると、実に半年以上もの間…

Windows Live WriterからBloggerに投稿してみる

こんな便利なソフトが自分のPCにデフォルトで入っていたことに気づいていなかった。 Windows7にデフォルトで入っている、Windows Live Writerというソフトであるが、実に使い勝手がよい。 良い点をあげると 軽い 初期設定が楽(ブログアドレス、ID、パスワー…

曇り→雨

今日は、GWでたった一日自由な日だったので、203の撮影に。新松戸で正面ドカンこれ以外に大した成果がなかったという・・・16000のマイナーチェンジ車、16006なんだけど、ブレちゃったね(;・∀・)うーん。個人的には貫通扉が中央にあるタイプの方が好きかな…

デュアルディスプレイ構築

先日、iiyamaの20型液晶ディスプレイ「ProLite E2008HDS」を購入しました。非常にうつりが良く、枠もかっこいいので満足しています。あと、日本語メニューが非常に助かります。詳細なレビューはまた今度しようと思っています。それはさておき。使わなくなる…