揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂田ヶ池の猫たち その3

夕刻の公園に小柄な猫が現れ、カメラの前で足を止めた。撮ってくれ、とばかりに体をこちらに向けてきた。 と思ったら垣根をくぐってどっか行ってしまった。 農道へ向かうと、例の猫がまた気づいて出てきてくれた。半壊状態の望遠レンズで頑張って撮ってみる。…

EF24mm f2.8 購入 ~美しいボケとクリアな画に感動~

ようやくレンズを買うことが出来ました。一眼デビューから早6年。ずっとEF-S 18-55mm ISと EF-S 55-250mm ISの2本だけで撮ってきました。55-250はこの間、猫を撮影中に起きたレンズ交換失敗事故(苦笑)で半壊、18-55もだいぶ使い倒しただけあり、ズームリン…

坂田ヶ池の猫たち その2

授業が始まり、忙しくなってきてしまった為、更新をサボっていました。 毎年3月は更新頻度がめちゃくちゃ高くなるのは、学年の変わり目で暇だからなのかも。 今日は先輩がうちに遊びにきたので、ついでに猫さんたちとも遊んできました。 のこのこ。 この猫は…

花見、昼寝、釣り

平日の昼間 桜並木の下で、過ごし方は人それぞれですね 埼玉県さいたま市 大和田公園 追記 この写真を載せたツイートが今までで一番お気に入り登録されました。自分ではなんか中途半端な写真だなと思っていましたが、反響がよかったので嬉しいです。 桜並木…