揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マト52霞ケ関行!

というわけで、平成22年度撮り納めをしてきました~。いつも撮れなかった35Kの出庫を撮れたので、満足しました。 ▲霞ケ関行!!!

95T 普通 西馬込

▲95T 普通 西馬込 その他にも千葉線の代走やら、千代田線のS運用のJR車代走とか撮りましたが、めんどいので省略です。 今日、203はマト68しか見なかったような…。

GoogleReaderがオススメ!

Googleには、メールやカレンダー、また地図やグルメ情報、Youtubeなど多彩なサービスがある。そんな中で意外と知られていないのが、Googlereaderだ。http://www.google.co.jp/reader/Googlereaderはニュースやブログを登録フィードに追加することで、まとめ…

SHINKANSEN

マト66の尾久疎開を撮ったあと、田端操車場にいったらなんと!新幹線の200系の原色塗装が!おぉ初めて撮影!というわけで、かなり高まってましたw

成田湯川駅閉鎖・下総松崎駅の様子

地震の影響で、電力会社が輪番停電を行うと発表したため、私鉄やJRで運転を見合わせている路線が出ている。 ▲閉鎖された成田湯川駅 ▲E231がパンタをおろして停車している下総松崎駅の外観 ▲下総松崎駅に貼ってあった張り紙

帰宅困難

地震がおこった時、管理人は電車にのっていた。結局その日は電車が全く動かず、船橋の小学校で一夜を過ごした。 ▲京成船橋~大神宮下間にて 大神宮下駅へ向かって線路上を歩いて避難。

徹夜で試験勉強

結局PCつけっぱなしで勉強をサボっている管理人です。 一年ほど前こんなものを買っていました。結局不良品だったので戻してしまいましたけどね・・・。ネットブック的なものがほしいですね。動作軽い奴でなんかいいやつないかな。

はるやすみのよてー

はるやすみのよてーっていうことで、試験勉強の合間に考えてみました ▲製作中の架空鉄道 とりあえず写真が全部消えたぶんを取り戻したい←というわけで、203系の我孫子派出所出所はもう一回とりたいなあと。できれば取手からくる203とのならびとかも・・・。…