揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BVE竹の原線製作記

ひさびさにBVEの路線データでもつくろうかな・・・。と思ったので、早速wとりあえず、架空鉄道の 「宮坂開発鉄道 竹ノ原線」という環状線をつくることにしました。以前にも「宮坂開発鉄道 開発線」という路線を作りましたが、あまりにも直線、単調すぎて、…

203系マト51編成・我孫子疎開中

4月20日に、疎開していたマト67編成が、運用に復活し、その代わりとしてマト51編成が我孫子派出に疎開されました。 ※撮影は4月23日です。 ▲疎開されているマト51 ▲通電はしていた。 4月23日の撮影記はこちら

203系S運用代走 マト55による93E

地下区間を走行する203系が撮りたいと思って、トンネルに向けてカメラを構えた。トンネルを照らしながらカーブを曲がってくるものが見えた。 ▲運番に注目してほしい。なんと普段小田急車が充当される、E運用に203系がついたのだ。これにはびっくり。

利根川を渡る203

▲まずは綾瀬でまったりと・・・。ちなみにこの直前にマト51を撮ったんですが、それが最後の写真になってしまってたので、あとで驚きました。 ▲取手でまったり。晴れてれば時間帯的に夕方なので、すごくいい写真になったはず。雲吹っ飛べよ(;^ω^) ▲快速線…

路線図書くの楽しい

なにを思ったのか、AdobeのIllustrator体験版を使ってみた。そして路線図を描き始めた。楽しくなってしまった。 ▲細かいところは省いてますけどね(;^ω^)

成田線 線路陥没

11日の巨大地震の影響は、成田線にも影響しました。成田線では、安食~小林間で線路陥没やバラスト流出があったようで、現在も当該区間の徐行が続いています。