揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬場にいってみた

大学の総合科目の講義で、競馬について馬や騎手、競馬場の設備やシステムについて学ぶ講義を取っているのですが、そのカリキュラムの中に、東京競馬場に実際に行くというものがあり、先週の土曜日に行ってきました。 まず、朝6時の大学集合、前日の飲み会の…

ミニ断捨離

一人暮らしは何かと寂しいものである。その寂しさを物欲を満たすことで紛らわせていたが、さすがにものが増えすぎたのでミニ断捨離を決行することにした。 まずはモニターである。なんとこの部屋、モニターが6枚もあるのだ。ハッキリ言って初見でこの部屋に…

花立に星を撮りに

もう結構前の話になっちゃいましたが、花立に星撮りに行きました。結構曇ってて、今回は諦めて寝るか〜って感じでした。寝るために隣の自分のキャビンに戻る時、もう3時位だったと思いますが、ほぼ雲がない快晴に変わってました。天の川もバッチリ見えてたの…

秋葉原20160430

4月最後の日、用事のついでに秋葉原で、友人から借りたQuattro 2で色々撮りながら買い物をした。 モノクロで撮影したほうが綺麗に撮れるカメラらしいので、全部モノクロで撮ってみた。 にしてもさすがシグマ。APSCとは思えない写りで感動した(モノクロに限る)…