揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

競馬場にいってみた

大学の総合科目の講義で、競馬について馬や騎手、競馬場の設備やシステムについて学ぶ講義を取っているのですが、そのカリキュラムの中に、東京競馬場に実際に行くというものがあり、先週の土曜日に行ってきました。

まず、朝6時の大学集合、前日の飲み会の疲れからか見事に寝坊してしまい、慌てて電車とタクシーで追いかけました。現地近くで何とかバスに追いつき間に合ったものの、交通費とタクシー代はかなり痛手。

IMG_9810

だったら競馬で買って取り戻そう!というわけで、馬券を買ってみました。

結果、プラマイあったものの、トータルでは1000円ほどの儲けになり、タクシー代は回収できました(笑)

まだ僕にはワイド・単勝は難しいですね。複勝でたくさん当てました。

IMG_9821

競馬場、思ってたよりも遥かに大きかったというのが感想です。あと、指定席は机があって小さいモニターがあって、すごかったです。競馬、楽しいです。