揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

印旛沼用水路の赤い橋で

カブ購入からかれこれ一ヶ月経ちそうですが、これまで栄、成田、富里、ちょっと足を伸ばしてつくばへと走らせ、運転操作にもだいぶ慣れてきたところであります。 自転車では距離的に行けない(行きたくない)所もカブなら難なく行けてしまうので、普段行かない…

日比谷公園の猫 〜iPhoneバッテリー交換のついでに...〜

iPhoneのバッテリー交換のため銀座へ。そのついでに日比谷公園に行きました。 都会のどまんなかで猫があったかそうにしてました(*´ω`*) でろーーーん 写真うつり的にもすっごいいい毛色の猫ですね〜 ( ゚д゚)ハッ! ちなみにこれ、魚眼レンズでめちゃくちゃ寄っ…

カブのシフトダウン

カブのシフトダウンに苦戦したワタクシですが、YouTubeに出てる動画の見よう見真似で、乗車二日目でナントカ習得出来ました。 たぶん3速からのシフトダウンはこんな感じ(あくまで個人的な感触) ①速度を落とす(10-20km/hくらいまで) ②2速に入れる ③10km/h…

久々にカメラを持って猫を撮影

無事合格したので受験が終了しました!というわけで、数億年ぶり(ではなく数カ月ぶり)にカメラを持ち出し撮影に出かけました。で、またまた猫を撮影〜 いつもは夕方に行っているのですが、今回は昼に行ってみました。 んーなんか前も似たような写真撮った気…

カブにAmazonの激安右ミラー,風防を設置

カブ関連の出費で何だかんだ3万以上は飛んでるけど、気にしたら負けだと思ってるカラアゲです。 しばらく最初からついてる右ミラーだけで運転してましたが、交差点やカーブではやはり左ミラーも欲しいなと思って、カブに合う丸型ミラーでなるべく安いものを…

荷台を延長し、でかいボックスを設置

このままでは荷物が何も詰めないので、馬鹿でかいボックスをつけました。 多少のお手伝いはしましたが、ほぼ全工程某氏にやってもらっちゃいました。サーセンw まずはホームセンターで部品を買って、荷台を延長。 金属の板で荷台を挟みこむようにして、ボル…

スーパーカブ50DX(92年製)を購入

ついに買いました! 今回購入したのは、ホンダ スーパーカブ50 デラックス (1992年製) C-A50 です。 後ろはこんな感じ