揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋から成田まで歩こうとしたけど無理だった

昨年の3月11日、京成線船橋~大神宮下間であの地震に遭い、夜の船橋を徘徊したのちに、地元の小学校で一晩を明かした事が記憶に新しい。 このような災害はまたあるかもしれない。 できる事なら家に帰りたい。 小学校での一晩は食料が限られていたり、毛布一…

iPhone4Sが曲がった折れた歪んだ

タイトルを見て「!?」と思った方もいらっしゃるかと思います。 いいえ、そのままです。iPhoneが曲がってしまいました。 イヤホンがささらなくなってしまいましたね... 音楽が聴けないiPhoneとかただのPhoneですよ...

Macminiメモリ増設のため交換

その後も順調に動作していたMacminiですが、やはりメモリを食うものを立ち上げると、固まります。 それもそのはず、メモリは2GBしか積んでませんでした。 そんなわけで、Amazonで購入したメモリが本日到着しましたので、早速取り付けました。 取り付ける様子…

Macmini初起動・Magic Mouse、Apple keyboard購入

ついにこの時がやって来ました。 人生初Mac。 いよいよスイッチをいれ、起動してみたいと思います。 その前に... 念願のMagic MouseとApple keyboardを誕生日プレゼントとして、親に買ってもらいました(*^_^*) ▲ケースも美しいMagic Mouse ▲美しいのはもちろ…

Macminiが届きました!

先日、ついにMacminiを買ってしまったことをこちらで報告させていただきました。 そのMacminiが昨日届きましたので、さっそく開封です! ▲やや大きめのダンボールに入って到着 ▲ダンボールから取り出す。そして箱の外見はこんな感じ。 ▲設置ァ! というわけで…

試験おわった!!!

ついに!!!! 長かった!!!! 学年末試験がおわったぁぁぁぁぁきもちいい!! というわけで今日から春休みです! 久々に落ち着いてパソコンいじれるので、今日はとりあえずまったりします! ▲先日(2012/03/07米時間)より公開されたiOS5.1の日本語版Sir…

Macmini購入予定

まだ試験中ですが、PCをつけてしまいました( いよいよ明日はiPad3の発表がありますね!楽しみです。 噂によるとKDDIからもでるとか、でないとか。 一昨年の2月に初めてiPodという物を持ってから、nano,toucj,iPhone...といろいろ買いました。 要はAppleが好…