揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

Macminiメモリ増設のため交換

その後も順調に動作していたMacminiですが、やはりメモリを食うものを立ち上げると、固まります。

それもそのはず、メモリは2GBしか積んでませんでした。

そんなわけで、Amazonで購入したメモリが本日到着しましたので、早速取り付けました。

取り付ける様子の写真は撮り忘れましたが、Macminiの取説や、Webを見ればやり方は分かりますし、とても簡単なので省略します。

sAoPUAIACEAE9mHZ.jpg

▲メモリを増設後、起動すると、特に何もすることなく8GB認識されました。

s540532857.jpg

Macminiにデフォルトでささってたメモリは韓国製です。

2GBから8GBに増設した感想としては、とにかくサクサク動くということに感動した、ということは言っておきたいです。

SkypeiTunesが一瞬で立ち上がるのでびっくりしました。

そしてiPhotoGarageBandがちゃんと動くようになりました。

それにしてもメモリ安かったなー