揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadのSmart Case買った!

この間のWWDCでサイレントアップデートされたiPadのSmart Caseですが、iPadに着けるカバーに悩んでたのもあって、買ってもらいました! ▲iPadに装着。 ▲横はこんな感じ。カバーはくっついてるので、Smart Coverのように取り外す事は出来ません。 画面に接す…

iTunesカードのデザインが変わったらしい

つい先日、セブンイレブンにiTunesカードを買いに行ったところ、いつものiTunesカードコーナーには見覚えのないカードが。しかしカードの図柄はどこかで見たことあるような... iTunesカードのデザインが、iOSのiTunesアプリのアイコンを基調としたデザインに…

WWDC2012感想(ちょっと主観的)

まず、iPodファンの僕としては、iPodの発表がなかったのがとても残念でした。秋に期待します。 はじめに、MacBookAirの発表があり、USB3.0への対応が発表されました。これのすごいところは、USB2.0とUSB3.0が同じ穴というところですね。どっちも挿せる。 そ…

iPod nano 第6世代の裏ワザ的な

裏ワザというか、気づかなかっただけかもしれませんが、ちょっとびっくりしたので記事にしてみます。 ・電源ボタン2度押しで曲送りができる これのいいところは、次の曲にしたい時に、いちいち画面を表示させなくてもいいところです。 つまり、スリープを解…