揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのサス通す軸のねじ山を舐めた(→解決済み)

完全にやらかした。カブって車体を貫いてる軸のねじ山ピッチは全部0.75で、他の部分とは違うことを初めて知った() ピッチ0.5のネジを一生懸命インパクトドライバーでぶち込んでしまったため、このようなことに。結局ナットがはまらなくなり... 潰れたねじ山…

OPUS aluminum (自転車) 購入

▲でーーーーーん! 先輩からお安く譲っていただいた。後輪ブレーキと前ギアのシフター〜ワイヤー部が完全に死亡してたので、そのへんは自分で修理。ついでにハンドルにテープも巻いてみた。 左側シフター交換。前のより少しサイズが小さいので、内側に詰めら…

自作PC新世代化

5年前(2010年夏)に自作パソコンを初めて組んでから早5年... 2014年にはグラボを650Tiにしたり、OSをSSDに載せ替えたりして、性能底上げを図っていたのですが、今回思い切ってCPU変更を決意。 それに伴い、マザーボードとメモリも更新しました。 CPU:i7-870→…

(ネタバレ注意)【大粗相】ライブのチケットを家に忘れるの巻。 The Dice are cast. 市川市文化会館 参戦

夏休みも後半戦。補講のせいでカスみたいな休みになってるが、先日3年半ぶりに、ポルノのライブに行ってきた。結論からいうと、チケット忘れてライブ前半参加できなかった。 開場一時間前に本八幡駅に到着して、こんかい一緒に参戦した友達とのんきにVIE DE …

マフラー交換

マフラーが朽ち果てたので、交換しました。 ギアチェン時のショックが多少和らいだ気がします。 あと走行音も変わったかな。 ▲左が新品、右がぼろぼろになったマフラー ▲サビもひどい ▲やっぱりこのマフラーがカブには一番似合います 前カゴ取り付け、後ろキ…