揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7β版をインストールして使ってみた感想

思ってたより良い。気に入った。 僕個人の感想として、思ってたより良い、気に入った、といった感想を持ちました。 やっぱりスクリーンショットで見るのと、実際に触るのでは違いますねw 賛否両論ありますが、個人的には、慣れればすぐに気に入るデザインだ…

iOS7の日本語紹介ページが公開される

Apple関連のニュースがあると必ずブログに書き留めている気もするから、そろそろ新カテゴリ[Apple関連]っての作ったほうがいいかなww まあ、それは置いておくとして、Apple公式サイトにようやく日本語にiOS7のページが出来ました。単語単位だと直訳すぎて…

WWDC2013感想

待ちに待っていたWWDC2013ですが、たった今終わり、色んな感想を持ったので記事にしておきます。 まずMacbookAir。バッテリー持続時間が12時間になりましたね。 12時間連続で使うことは無いと思うので、これで一日は十分もたせられそう。 次にMacOS X。Sea…

iPhoneのネジをなめた+外してはいけない部品を外した

中国製精密ドライバーの結末 先端がボロボロになりました。安物の中国製精密ドライバー。 iPhone4を譲ってもらったのですが、ホームボタンの感度がイマイチだったので交換することにしました。 そこでネジを外そうとしたところ、なんとドライバー先端が変形w…

【誰得】PC机の変遷

なんとなく昔の画像を眺めてたら懐かしくなってきたので、うpしてみよう。 2010年8月 まず、俺が初めて自分のPCを手に入れ、自室にPCを置いた時。 2011年9月頃 そしてデュアルモニタ化。机の上が狭くなり、圧迫感が強かったw ワックスやらガムやらグラサン…

久々に模型製作

もう6月になってしまった。まじはえーーーw #受験生 勉強の方はまあまあ普通( よくもなく悪くもなく。英語は塾のお陰で長文問題が格段と解けるようになって感動w 数学は一週間に一単元苦手なものを克服する作戦を敢行。模試クラスビリなんて恥ずかしいこと…