揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

WWDC2012感想(ちょっと主観的)

まず、iPodファンの僕としては、iPodの発表がなかったのがとても残念でした。秋に期待します。

はじめに、MacBookAirの発表があり、USB3.0への対応が発表されました。これのすごいところは、USB2.0USB3.0が同じ穴というところですね。どっちも挿せる。

そしてなんといってもこれ。Ratina、SSD768GBのMacBookPro。バケモノですねこれはww しかもすごく薄い。もちろんUSB3.0対応です。

いやー早く店頭で実物が見たい!学生なんで流石に買えないですが...価格は18万円ほど。

次にMountainLionの発表、iOSの発表がありました。

iOSはSiriの強化がメイン。これまで以上にSiriで色々できるようになりました。the new iPadでもSiriが出来るようになりました。

噂されていたMapアプリですが、ナビ機能や3D俯瞰機能?あと今までの渋滞表示の他に工事中の表示なども追加されたようです。これはもうカーナビいりませんね!!親父がナビ機能はiPhoneに無いのか、とうるさかったので、個人的には嬉しいです。これを機に親父もiPhoneかな?

あとPassBookという新しい標準アプリが出来ました。これについてはよくわからないので、AppleのサイトのiOSの解説(英語)を翻訳してよく読んでから、また記事を出しますね。

また電話アプリ、メールアプリも機能が増えました

そしてSafariiCloudタブ、という新機能です(MTLion、iOS)。iCloudMacで見ていたページの続きをiPadで見る、みたいなやり方もできますね。

FaceTimeが3Gでも出来るようになりました。キャリアは大変ですが、外でもFacetimeできるのは画期的ですね。

ざっとこんな感じです。 眠気を抑えながら適当に書いたので、分がおかしいなどはご容赦下さいませ。

今後は、英検2級程度の英語力しかないですが、がんばってiOS6の英語ページを読んで、記事を書いていこうと思います。

朝数学のテストあるので、そろそろ寝なければ...