揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

池袋から成田まで歩こうとしたけど無理だった

昨年の3月11日、京成線船橋~大神宮下間であの地震に遭い、夜の船橋を徘徊したのちに、地元の小学校で一晩を明かした事が記憶に新しい。

このような災害はまたあるかもしれない。

できる事なら家に帰りたい。

小学校での一晩は食料が限られていたり、毛布一枚で寒い中寝かされたり、と色々あったがその中でも最も気分が悪かったことは、異空間でテレビの音やおばさんの話し声、それに緊急地震速報が鳴り響くなか、中々寝れなかった事だ。

だから、いざという時は歩いて家に帰ろう、と思った。

というわけで、歩いてみました。

大塚駅南口を8:30に出発しました。

まずは山手線の内側をなるべくまっすぐな経路で浅草へと向かいます。

白井目指して出発!

途中で通った東京大学の門。東大!

隅田川を渡るとスカイツリーが近くに見えてきて、ようやく浅草です。

この辺りで大塚から9kmです。

水戸街道に入りました。途中で通った東向島にて。

ようやく荒川。この辺りで足が痛くなってきました笑

そして中川を渡り...

江戸川を渡り千葉県に!12:00は回ってた気がします汗

松戸隧道。国道464号線がここから分岐するそうです。この辺りで足が完璧に死んできました。あぁ帰りたい!

野菊野団地付近。限界を感じてきました。

そしてついに...

八柱にて無念のギブアップです。。。

八柱で昼食にサイゼリヤに入って座ったところ、足が動かなくなってしまい、諦めました。

時間は14時15分くらいだったかな?

大塚からここまで、約24kmの道のりに終止符を打ちました。

白井くらいまでなら余裕で歩けるだろう、と思ってた自分を反省しています。

やはり、いつも電車で短時間で移動している距離でも、いざ歩くとなると、ものすごく長く感じました。

帰って足をみると豆だらけに...

すぐに治ったのでよかったです。

今回の反省点としては、靴が悪かったです。靴擦れが痛かったです。

来週は屋久島登るのに大丈夫かな...

最後にこの企画?に参加して下さり、道を教えてくださった某A氏、ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。