揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

ミニ断捨離

一人暮らしは何かと寂しいものである。その寂しさを物欲を満たすことで紛らわせていたが、さすがにものが増えすぎたのでミニ断捨離を決行することにした。

まずはモニターである。なんとこの部屋、モニターが6枚もあるのだ。ハッキリ言って初見でこの部屋に来た人は、オタクっぽくて気持ち悪いという印象しか持たないだろう。最も、モニターを6枚も同時に使うことがまず無いので、3枚は処分・売却することにした。最終的にはテレビ兼モニター1台と、パソコン用モニター1台の計2台まで減らしたい。

テレビはあまり(というかほぼ)見ないので、思い切って売ってしまっても良いのかもしれない。俺的には、Blu-ray・DVD、iTunesに入っている動画がすぐに見れれば満足なので、何かいい方法が無いか考えている最中。

あとは、BEHRINGERのC-2というコンデンサーマイクを持っていたが、PAを売ってしまったので使えなくなった。持っていても仕方ないし、また使う予定もないので思い切って売った。

メイン機として使っているMac mini mid2011 modelがぼちぼちおじいちゃんになってきたので、Mac book pro 2013 model 13inchをメインで使おうかなと。実際、大学でもずっとMBPを使っているし、二台にしている意味があんまり無いかな〜と最近思ってきた。Mac miniの売却価格が意外と高いので、これも思い切って売ろうかなと。

さらに、10月頃に結局丸々新しく組み直したWindows PCの方も、ゲームを余りしないのでグラボはいらないと判断。960も売ってしまおうと思っている。自分のやることに対してオーバースペック過ぎたと反省している。

お金が貯まったら、そのまま貯めておこうと思う… しばらくは…