揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

花立に星を撮りに

もう結構前の話になっちゃいましたが、花立に星撮りに行きました。結構曇ってて、今回は諦めて寝るか〜って感じでした。寝るために隣の自分のキャビンに戻る時、もう3時位だったと思いますが、ほぼ雲がない快晴に変わってました。天の川もバッチリ見えてたので、薄明する前にと急いでカメラを立てて撮影を開始。

IMG_6470

人工衛星の軌道と、流れ星と、天の川と、満天の星空がなんと一枚に収まったんすよ〜〜 いやー満足満足

IMG_6469

北側も一応撮っておくか〜と思いシャッターを開けるとまた流れ星が!

3つくらい流れ星見れました。何もお願いごとしなかったけど(笑)

ノイズ対策とか、いろいろ勉強してまた星を撮りにいきたいです。