揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

結局どのiPhoneカバーがいいのか

一昨年の2月、初めてiPod nano(5th)を手に入れてから、同年6月3日(11日)にはiPod touch(2nd)を購入、そして昨年10月には念願のiPhone4S、今年の4月にはiPod nano(6th)を手にし、今ではすっかりiPodファンとなった僕ですが、iPodiPhone装着するカバーを選ぶとき、いつも悩んでいます。

iPod nano(5th)には、最初シリコンケースをつけていましたが、ゴミが溜まって汚かったので、プラスチックのものに。するとクイックホイールも回しやすく、とてもよかったです。が、画面の部分も色がついてるプラスチックに覆われてしまうので、画面は少し見難かったです。iPod nano(5th)の液晶は結構綺麗でしたし、ちょっとそこは惜しかったかも。

syukusyouIMG_0173.jpg

iPod touchには友達からもらったプラスチックのケースを最後まで付けてました。けっこう分厚くなってしまってました。

syukusyouIMG_0203.jpg

▲妹に使わせてたので背景はなめこ()

iPod nano(4th)にはシリコンケースをつけていましたが、これはホコリがやたらとくっつく...

しかも黒だからホコリが目立つ...

syukusyouIMG_0221.jpg

結局のところ、僕のおすすめは「透明で薄いプラスチックのケース」ですね。

そして本題のiPhone。これは色々と買ってしまったのですが、結局ひとつのものに落ち着きました。

IMG_1976_20120527170743.jpg

左から非公式(Appleのではない)バンパー、自称革のケース、アルミバンパー、TPU素材のケースです。

結論を言うと、一番右のTPU素材のものが一番良かったです。ちなみに商品ページはこちらになります。

ひとつずつレビューしてみます。

・非公式バンパー

Fit感は抜群なのですが、iPhoneのフレームに傷がつきます。どういう傷かは説明しにくいのですが、人間で言うところのアザみたいな感じなのが出来ます。この時点でアウトです。公式のものはどうかわかりません。

自称革のケース

一度は憧れるこのようなケースですが、買って損しましたw。扉みたいに蓋を開けてiPhoneを使うのですが、結局その扉が鬱陶しいです。それで扉を裏に返して、開けっ放しにしておいたら、その状態で床に落として、表面に傷がついてしまいました。

・アルミバンパー

悪くはないのですが、安物を買ったので、質感最悪です。ザラザラしてますw ザラザラしてるのに、とても滑りやすく、手からストーンとiPhoneが抜け落ちていきそうです。(机の上ですが何回かやりました)

あと最悪なのが、電波が弱くなる、ということ。このケースをつけると、イライラするくらい通信が遅くなりました。

・TPU素材のケース

今のところ僕がつかったiPhoneケースの中では一番いいです。他にもっといいのがあるのかもしれないですが、だんだんバカバカしくなってきたので、これでiPhoneのケースを買うのはやめようと思います((

それで、このケースの良い所は3つ。

①硬すぎず、柔らかすぎず。

②表の画面にすこしケースがせり出してるから、画面を下にして机の上においても大丈夫(これはバンパーなどもそうです)。

③安い

①ですが、これ、本当にちょうどいい硬さなんです。iPhoneにカバーを装着する時やわからくて着けやすい、でもiPhoneをちゃんと守ってくれる硬さがあります。

②はそのままです。

③そしてこの商品の魅力はなんといっても価格。Amazon価格ですが、¥1000を切ってます。(2012/5/27の時点)

まあ、という感じで超テキトーにiPhoneカバーのレビューしてみました。カバーを選ぶときに参考になれればいいなと思っております。

以上です。