揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

iPhoneフレーム歪みは直せなかった。

ひと月ほど前、iPhoneのフレームが歪みました。イヤホンの穴が変形してしまい、刺さらなくなってしまいました。

所詮金属が歪んだだけなので、分解して、フレームだけにすれば、トンカチで叩くことで元に戻ると思っていました。

sIMG_9554.jpg

▲くぱぁ

sIMG_9558.jpg

▲すべて部品を取り外したところ

iPhoneはとても頑丈にできていて、フレームも頑丈にできています。床に押さえつけて曲げようとしたら、絨毯に穴があきました。

結論から言います。

フレームの歪みは治りません。

あきらめてAppleに持って行きましょう。工具代と時間の無駄です。