揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

つくばに引っ越しました。

お久しぶりです、5月病()のからあげです。

長かった受験生生活もおわり、ようやく大学生になりました。

某S台に現役フロンティアとして通い始めたのが高1秋なので、わりと中途半端にだらだらと、とても非効率に勉強をした結果、1浪し大切な時間を無駄にしてしまいました。

まあ、結果第一志望にいけてるので、よしとしましょう。

そうそう、一人暮らしはじめました。(唐突)

実家から大学へは通えない距離ではないですが、膨大な時間と莫大な費用がかかるので、大学の近くで一人暮らししてます。

前回の最後の投稿が3/31でしたので、それ以降の動きをさーーっと。

3/30 引越し前の自室でひとりで記念撮影

IMG_5016

3/31 成田ラストラン

4/2 カブをつくばへ輸送

image

▲千葉県と茨城県の境界で

4/3 引越し準備

image

▲何もなくなったぼくの部屋。

4/4,5 引っ越し

image

▲ワゴンにがんばって詰め込みました。

image

▲新居到着

〜この間、忙しくて写真も撮れず〜

束の間のウェイを楽しむからあげの姿をご想像ください...

そしてバブル崩壊したからあげの姿をご想像ください...

5/13 モニターアーム導入

思い立ってヤフオクでモニターアームを落札、導入しました。

image

▲モニター下がすっきりするし、自由自在に動かせてとてもよかったです。

⚠ 駄 文 ⚠

日本語になってません。

4月

とくに入学初週はものすごかったです。(人生最強のコミュ力を発揮したと思う...)

入学前から同期勢をツイッターでフォローしまくってたこともあり、友達はわりとすぐできました。案外からあげの名のインパクトが強かったみたいで、すぐ認識してもらえました。(本名知ってる人の方が絶対に少ないw)

学類の新歓行事が充実していました。入学式前日の懇親会のお陰で入学式ぼっち回避できたのは良かったです。入学式翌日には、自然公園的なところに泊まりでカレー作りにいく合宿があり、同じクラスの人たちと仲良くなれました。入学翌週からはひたすらサークルの新歓でタダ飯してましたw アウトドアサークル、アーチェリー部、鳥人間、放送サークル...etc まあただ、新歓疲れというものも知りました。毎晩全く知らない人たちの集まりに飛び込んでウェーーーイウェウェイってやるのもまあ楽しかったんですが、流石に毎晩は疲れましたw あとこの辺りから、入学初週に調子乗ってたくさん参加した委員系の重しがずっしりと... 某委員会会議で心と体を完全にやられ、入学当初の勢いが止まりました。そして、そういえば沢山新歓いったけど何も入るサークル決まってないことに気付き、アウトドアサークルと放送サークルの本新歓みたいなのに参加するも、何か違った(いろいろな要素で)ため結局文サーは何も入らず。とりあえず、工学系のサークルには2つ入りました。もうあとはよく覚えてません。友達うちによんだりしてウェイしてました。

5月

GWはのんびりしてました。図書館で勉強したりしてました。大学生のGWって、もっとこう、ウェイウェイするもんだと思ってただけに、やはりサークル無所属だとイベントは何もないですねw 入学してから一ヶ月経って、入学前に抱いてた理想とだいぶずれてることに気付き(授業、大学生活、人、自分、一人暮らしなどなど)、早くももう手遅れ感すらあることもあって、いわゆる5月病を発症、まさか自分がなるとは思いませんでした。気付いたらなってましたw 筑波山までカブ飛ばしたりして気を紛らわせたりしてました... ただ、まだリスタートが効きそうな箇所、何個か見つけだせてきました。がんばりたいです。(シメが雑)