揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

転倒しました。

やってしまいました。

体の方は、左肩強打で内出血、左膝大きく擦り剥き、その他顔、手、腰などに細かい切り傷を負いました。

今回の事故の原因を自分なりに分析してみました。

①考え事をしながら運転をしてたところ、車間距離が詰まる。

②前の車が急ブレーキをかけ、追突回避の為にとっさにブレーキを操作。

③その際前ブレーキをかけすぎた為、前輪がロックされた。

④結果、身体が前に放り出され、左肩から地面に着地、左腰、膝、左手、右手の順でアスファルトに叩きつけられた。

今後の対策としては、

①考え事をしないで、運転に集中する。

②車間距離を広くとる。

③前輪ブレーキを緩くする。

④自転車で行けるところは自転車で行く。

とにかく、今回の事故で色々と懲りました。

カブは便利だし、いくらでも荷物が積めるし、スピード出るし

しかし今回、自損事故によって自分が痛い目を見る結果になりました。

反省し、安全運転を心がけたいです。