揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2015年を写真とともに振り返る

2015年ももう終わり。ここでは、ブログに書こうと思ってたけど、結局書かないまま終わってしまった出来事を中心に、未公開写真とともに今年を振り返ってみましょう。

1月 センター試験

二度目のセンター試験、まさかの文系科目で大成功。理系科目が微妙だったものの、84%の高得点を獲得。

IMG_2708

▲受験会場まで流鉄で。記念きっぷとかじゃなく、普通に硬券が使われてることに感動してた。

ハマってた曲

・PRIME(ポルノ)

HOTELチャゲアス

センター試験中ずっと脳内再生されててやばかったw

2月 iPad mini 2 購入

調子に乗った俺氏、前期試験一週間前にiPad mini 2を購入。Ratinaディスプレイやっぱ良い。

IMG_2878

IMG_2894

もともと持ってた初代と並べて喜んでた俺である。

そして迎えた前期試験

前泊ホテルにて…

IMG_3017

この余裕である。物理が死亡して一時合格が危ぶまれたが、無事合格。

3月 大学合格・スーパーカブ50DX 購入

さらに調子に乗った俺氏、友人と水曜どうでしょうの影響をモロに受け、カブを購入。引っ越しまで優雅な時間を過ごす。

アクションカム買ったのもこの月、使ってないのがもったいない…

image

4月 引っ越し、一人暮らし開始

待ちに待った大学生活が始まるも、非常に戸惑うことが多く、特に一人暮らしはいろいろと詰むことが多かった。新歓期が終わり、自分で夕飯を作らなければいけなくなると、これが大変。自炊能力0だった…

IMG_5212_ITF

ハマってた曲

・IMAGINE THE FUTURE.

・オー!リバル、デザイア

5月 原付きで転倒・5月病をこじらせる

結構な交通量がある幹線道路で、ぼーっと運転してたら前の車が急停車!あわてて握ったブレーキは前輪ブレーキだったんですねぇ〜〜〜 盛大に転倒、渋滞発生、そしてケガをしました。お祭り屋台の出店準備や委員会など上手くいかないことが色々と重なり、1月のセンター成功から続いていた"サイコーにポジティブだった俺的人生の春"はここで早くも終了…

6月 なにしてたっけ…

たぶん人間関係と大学生活に疲れて自暴自棄になってたんだと() その節はすいませんでした…

入学当初の勢い本当にすごかったって自分で思っちゃってました。

image

7月 EOS 6D 購入

5月からの不調は続き、ついには”自分はなにをしてるのだろう…”と思い悩むことに。この頃の心情は「一ヶ月何もせずにおわった(7月のつぶやき)」に顕著に現れてる。とりあえず、レンズ買って写真撮ってモチベあげよう、みたいな感じでEF 35mm F2 ISを買うつもりが… 気付いたら手元には前から欲しかったEOS 6Dが手元に!!あら不思議!!

IMG_0572

結果的に、毎月の分割払いには苦しめられているものの、たまに写真を撮りに行って楽しんでます。

8月 総火演を見に行く

とりあえず、夏休みだったはず… 今年の夏はお盆過ぎにはなんかもう涼しくなってたよね…

総火演を見学しに行くことが出来たのもこの月。あの迫力は本当にすごい、また行きたい。

IMG_8057_sokaen15

9月 チャリ購入自作PC新世代化3年半振りにポルノのライブに行くもチケットを忘れる

夏休みに入って3ヶ月、休みが長すぎて退屈になりがちな日々を送っていた。休みが長すぎて退屈なんて贅沢、なかなか味わえないだろうな、と思いつつ堕落した生活を送る。そして散財する。

そして確か下旬、先輩からチャリを譲っていただきました。チャリ整備に自信あったつもりが、全然出来なくて結構苦戦した記憶。結局その後、高速でくぼみに突っ込んで後輪を歪ませる粗相、まだ直してないです…

IMG_1660

そしてパソコンパーツ散財。ふとTsukumoに寄ってしまったのが運の尽き(?) 気付いたら6万円散財してました(大打撃)

IMG_1625

ハマってた曲

サウダージ

10月 グラボと電源も載せ替えたことで、結局自作PCを新調したことになる

ブログ記事にしてないですね〜 そう、GTX 960買ったんすよ〜〜(破産)

パソコン新世代化で余剰になったパーツをかき集めてサブマシン組もうと思って、グラボだけ無いから2~3Kの安いグラボでも買おうとTsukumoにぶらりと。うーん…いつの間にか手にはGTX 960があったんですね〜

ついでにCPUクーラーもでっかいやつに変えたり、電源も新しくしたりと、何かとお金がかかったね、そして…

11月 クレカの支払いに苦しみ、一時極貧生活を余儀なくされる

そりゃ当然ツケは来るわけですよ(馬鹿) 9~10月の散財ペースが自分が思ってた以上で、引き落とし額+数百円しか口座にない状態、本当につらかった…

IMG_3058

11月、序盤は学祭エンジョイしてた。

中旬はバイト三昧、そして友人に一眼レフカメラを布教!

下旬の連休で、友人含め4人で車で京都・大阪旅行を敢行。

これまたブログ記事にし忘れてたけど、道中のヨドバシカメラ梅田でEF50mm f1.8 STMを購入!(反省の色なし)

12月 遠征!横アリ!カラオケ!期末試験!

初めてサークルの遠征に参加。流れ星何個も見れて、素敵な時間を過ごせてよかった。

IMG_3442

そして横アリ。9月、チケットを忘れて家に取りに帰ったせいで、ライブ前半が聴けなかったのがめっちゃ残念だった俺は、追加公演横浜アリーナに応募、そして無事当選してたのです!微積の試験前日に横浜アリーナで叫んで飛んできてもう最高!翌日の試験中、ライブ余韻に浸ってしまい無事死亡、結果がこわいですな…

委員カラオケ、久しぶりに学類の友達で集まってのカラオケでめっちゃ楽しかった。レポート書きながらカラオケなんて馬鹿なことも…

無事に期末試験を終えたあとは一日遅れのコスクリパを楽しむ。

あとは大晦日のバイトを残すのみ!

ハマってた曲

・シングルベッド

・Angry Bird