揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

【会津旅行2014①】MID NIGHT TOKYO ~誰もいない上野駅~

出発前

久々に旅行をしたくなった。

というのも最後に旅行をしたのは2012年夏

しかし、貯金額はわずかに12000円...

ならば!!12000円で旅行をしよう!

といわけで、会津に一泊二日(正確には一泊三日)の旅行をしてきた。

行程

今回の行程は大体こんなかんじだった。

上野→猪苗代湖→末廣(酒蔵見学)→会津柳津温泉泊→柳津観光→若松観光→上野

この行程は電車の中で後輩がiPhoneを駆使して頑張った結果であり、ほとんど何もしていない俺は彼を拍手で称えたい(殴

まずは手慣らし

お恥ずかしいことに、カメラを触るのも久々だった。忙しかったんだもん...(小声)

そんなわけで、後輩と合流する前に浅草でスカイツリーの撮影をした。

風が強く、三脚がやわだった為、10秒を越える露光時間の写真は大体ぶれてしまった。

IMG_1654_s

▲駒形橋より。この日はホワイトデー特別ライトアップだったらしい。

これも拡大すると結構ノイズ目立つ...

23時をまわり、スカイツリーが消灯してしまったので、浅草駅までの道で少し撮影をした。

IMG_1661

眠らない街、東京。

IMG_1703

多分、昼間は口から水が出ているものと思われるw

IMG_1704

浅草駅前

そして上野駅に移動し、後輩と合流。久々に会うやいなや、やべっ身長追いつかれそう、という焦りをちょっと感じた(爆)

日付が超えたあと、24時間営業のマクドナルドに入店するため、日暮里駅まで移動。

しかし、驚くべきことに、24時間営業のマクドナルドが颯爽と閉店作業を行っていた為、急遽ガストへ。

しかしガストは3時で閉店してしまった。始発まで時間があるので、体を冷やさないためにも上野駅まで歩くことに。丑三つ時の谷中霊園はなかなか怖かった。上野に着くと、そこにはいつもと何か違う上野駅があった。

そう、誰もいないのだ。日本、いや世界有数の乗降客数を誇る上野駅無人

寒いのに耐え、5時10分の宇都宮線始発に乗車。

途中、宇都宮駅黒磯駅郡山駅で電車をのりかえ、猪苗代湖を目指す…(その2へ続く)