揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

【会津旅行2014④】会津若松市内観光~会津のネパール~

会津若松市内へ

IMG_2018

会津若松駅跨線橋より

会津若松駅についてからは、市内観光バスの一日乗車券で鶴ケ城と武家屋敷に行った。その道中でもいい感じの写真が撮れた。というか、城は中入らなかったし、あんまり見るもの撮るものがなかっ... ゲフンゲフン...おっと失礼。

IMG_2029

▲団子、おいしそう...

武家屋敷の前につき、割りと高めの入場料に躊躇し、代わりに隣にあったネパール博物館という所に入ってみた。ネパールの楽器や武器、仏像など様々なものが展示されていて、とても興味深かった。ネパール博物館は大地主の豪邸を移築した建物にある。1階にはお食事処があり、囲炉裏やこけしが良い雰囲気を出していた。

IMG_2047

IMG_2059

こんな感じで若松市内観光は、ごく一部のスポットにしか行けなかったが、十分な満足感を得られた。

(↑このブログで俺の画像を出すのは初めてじゃないかなww?)

帰路

いよいよ会津に別れを告げなければいけない時が来てしまった。(多分また行くと思うけどw)

会津若松から郡山は「あいづライナー」、黒磯から上野は通勤快速グリーン車を利用したから、割りと楽に帰ってこれた。

image今回の旅行、とっさに行くことを決め、旅程も電車の中で考え、割りと行き当たりばったりの部分もあったが、最終的に結構いい写真が撮れて、充実していたと思う。

宿をとるとき、若松にするか、柳津にするか悩んだが、柳津にして正解だった。

会津の街のほうと、山のほう、両方楽しめたと思う。

かんじきはまた雪国に旅する時に積極的に使っていきたいw

最後に、旅程をほとんど考えてくれた後輩に感謝して、〆とする。

END