揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

α7s3で初めてちゃんと夜景の写真を撮ったら綺麗すぎた

前回あたりの記事では、昨年10月に発売されたSONYのα7sⅢを購入し、夜の浅草で動画を撮ったら綺麗に撮れすぎてやばかったみたいな内容を投稿した。

agelog.hateblo.jp

その後も、夜のお台場海浜公園や、夜の水族館など、いずれも暗所で綺麗に撮れる性能を生かした動画をたくさん撮ることができたので、そろそろ写真でも撮ってみようかという感じになった。

www.youtube.com

なかなかカメラを持って出かけるタイミングがなかったが、

重めの発表がおわり部屋を片付けていたら、色々欲しいものが出てきたので、前から行ってみたかった有明無印良品に行ってきた。

首都圏最大とかうたってた気がしたが、思ってたほど大きくなかった。IKEAみたいなのを想像してた。

そのため、有明では一枚も写真を撮らずに、バスでなんとなく銀座に移動した。

銀座に着いた頃、空がいい感じに暗くなってきていたので、すぐにカメラを撮り出し撮影を開始。

銀座4丁目交差点という水曜どうでしょうでもお馴染みの交差点。

最近起きるのが遅すぎて、行動開始が夕方になってたりするのだが、このカメラがあれば暗くなってからでも安心して撮影することができる。

この2枚の写真はSONYの純正現像アプリEditで現像しているが、やはりこの前まで使ってたLightroomの方が出したい色を出せるし、何より使い勝手が良いし多機能なので、Adobe税また払おうかなという気持ちになってきている。

とりあえずあと1ヶ月くらいは、自由に時間が使えるので、A7S3で写真も動画も撮っていきたい。