揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

富士山五合目で星空撮影

IMG_0452.jpg

またPsとLrに帰ってきてしまいました。DPPでここまでの現像は無理。

富士山の手前に若干かかった薄雲が、稜線を際立たせていますね。雲の部分は霞みの除去と露出補正をかなりかけました。

富士山五合目ということで、御来光を上の方でみる人たちの拠点になっていました。かなり車と人が多く落ち着かない場所でしたが、後日行った戦場ヶ原よりはマシでした。

ロケーションもありますが、視界が広く眼下には御殿場の控えめな夜景も見ることが出来、これまで行った観望地の中でもかなり上位に自分の中では入ってます。長距離運転した甲斐がありました。