揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

ドライボックス購入&センサークリーニングに出してきました。

50Dの保管環境が芳しくなかったが為に、先に導入したx2の方が状態が良いという状態w

というわけで、ドライボックスを購入しました。乾燥剤を設置し、蓋を閉めたところ、70%あった湿度は45%まで落ち、カメラに適した乾燥状態になりました。

IMG_3626.jpeg

IMG_3625.jpeg

ドライボックスを購入し、これからはちゃんとした環境で保管出来そうだ、ということで、センサーがゴミだらけな50Dを清掃に出してきました。

学校帰りに銀座のCanonセンターまで行ったわけですが、いやー迷いましたねww(某アッppleの純正マップのせいでは無く、ただ単に地図が読めなかっただけです←)

「昨年10月にセンサークリーニングしていただいたばかりだ。」と伝えたところ、入念に清掃してくださったようで、ファインダーや本体含めて、カメラは無事綺麗になって帰ってきました。これで久々に行く月曜の撮影もバッチリですね!