揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

2週間超旅行を終えて 持ち物について振り返り

免許合宿所持品についての振り返り・反省,改善点

MacBook(今回持って行かなかった)

MacBookはなくても大丈夫だった

Wi-Fiが微弱だった為、もしあっても使えてない

明らかに荷物になっていただろう

iPad

iPadは画面が大きいので、長時間見てても目が疲れなかった

マルチタスクiPhoneにはできないので、iPadは役に立った

iPadのキーボードがあっても良かったかも

マークダウンアプリほしい

必要なアプリは事前に落として行くべきだったかもしれない

その他

短編小説、Wi-Fiが使えなくてどうしても暇なときに読めたので持ってきて良かった

分岐コンセントが必要だった

アメニティ

ティッシュ足りなかった

風呂上がりの肌ケアのやつ欲しかった

衣服

Tシャツが不足した

寝るときに着る服忘れた(無いとその日の服そのまま着るか、明日の服着ることになるので、どちらにせよ微妙)

カメラ

やはり一眼は荷物になってたし、カバンにしまってあるものをわざわざ出して構えて撮るまでの動作が無理

結局iPhoneで少し写真撮ったけど、カメラほしいなと思った場面、宮島などであり

カメラで写真撮らないと旅行として物足りない感じはあった