揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

大学1年夏休みまとめ

受験勉強に追われない久々の夏休み、自由すぎて戸惑うレベルだった。

主な出来事を振り返ってみよう。

8/1 EOS 6D 購入

12万円散財という衝撃の夏休みスタート。写真をたくさん撮るぞ!という意気込みで始まった長期休暇だった。

8/13-15 高校友人と奥多摩にキャンプ

懐かしの池袋に集合し、車で現地へ向かうという大学生っぽい行動。この頃から涼しく(というより寒く)なってきたような。今年の夏は短かった。

8/24 富士総合火力演習へ

初めて生で観る実弾射撃が自走砲や戦車という贅沢さ。体で衝撃波と射撃音を感じてきた。夜の演習も機会があれば見に行きたい。

9/3 ポルノのライブに3年半振りに参戦

チケットを忘れて取りに帰ったせいで、前半1時間半分くらい観れなかったという粗相。12月の横アリ当選したらいいな...

→当選しました!

9/13 自転車を購入

この夏いちばんよかった買い物と言っても過言ではない。久々にチャリに乗ってて楽しいという感覚を得た。自分でワイヤー調整、シフター交換、バーテープ巻きつけなどの色々な作業をやり、割りと楽しめた。というかチャリかっけえよ、マジで。写真いっぱい撮っちゃう。

9/27 自作PCのCPUとマザボ、それにメモリを更新

予想外の大散財だった。置き換え計画を立て始めたところではあったけど、気付いたらレジで散財してた。クレカこわい。せっかくスペック上げたし、色々ゲームやりたいなーなんて思ってる。おすすめのゲームあったら教えて下さい。

この夏はQOLの向上に直接繋がるような買い物は多かったものの、まだそれを使いこなせてないというのが現状だ。

MaciPad、カブ、インパクトドライバー、アクションカムなどは、良い物を選んで買っているので、割りと長持ちしてるし、もちろん日々の生活に欠かせないものとなっている。

新たに、フルサイズ一眼、クロスバイク、高性能パソコン(復活) を手にした俺、これから何をしよう...どう使っていこう...妄想しているだけでも楽しい。