揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

Xperia IS11S 第一印象

諸事情でガラケーからスマホになってしまうことになりました。

お店であまり考えずに適当に選んだのが、Xperia IS11S 。

ということで、第一印象書きます。

□iPodtouch第2世代を酷使していた僕にとって、びっくりしたこと

・動作が止まる、ということが基本的に無い。

・タッチパネルの感度がすごくいい。

・文字入力がかなりやりやすい。フリック入力も快適。

・ハードキーが3つ、戻る・ホーム・メニューあるのが案外便利。

・通知ランプはやっぱり便利。

・ベルビュー(でしたっけ?)でいつでも通知や再生中の曲、アプリのインストールの進捗が確認できる。

・着メロ、通知音などの自由度が高い。mp3ならなんでも大丈夫。

□最初不安だったのが

AndroidってApplestoreみたいに、アプリは充実しているのか

→◎iPodtouchで使ってたアプリと同等のものが、Androidstoreにもあり、移行して困ることはなかった。むしろAndroidのアプリのほうが使いやすいことが多い。

・電池はもつのか

→△ちょくちょくいじってると、1日もたない。切れそうなとき(残量20,15,10,5,1%)に警告が出る。iPodtouchは20%のみ。

→SANYOのmobileboosterを購入予定

□不明点

・最近のケータイにある、省エネモード的なものは無い?

・timescapeでmixiボイスに名前が出ないから、誰のつぶやきかわからない。Twitterは正常表示されるが、名前→アカウント名には変更不可?

・iPodtouchのように、いつでもスクリーンショットの撮影はできない?

mixiのイイネ通知要らないんですけど

GmailアプリとEメールアプリの通知が二重になっているということはない?

・機械自体の設定がややこしい

今後、色々と研究して不明点を解消していきたいと思ってます。

ちなみに今Xperiaから書きました~笑

sIMG_8984.jpg