揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

握カメラグリップ(ケンコー・日本製)が結構いい!

さて、今日ゲートブリッジに行く前に、秋葉原にいたわけですが、

前々からカメラのグリップが欲しかったので、どれがいいかなと探していた所、

「日本製」という文字が目に飛び込んできて、お?!と期待して見てみたら、なんか良さそうだし、デザインも良かったので、買ってきました。さっそく愛機50Dに装着。(商品リンクはこちら

13354123393_ce8ed80257_z.jpg

おーーーーいいねーーー!!!

「柿色」だそうで、この色もなんか日本っぽいテイストでいい!

既存の首掛けストラップもそのまま使えます。

13353988155_79dc36267f_z.jpg

実際に手を通してみた

13353993795_2fc655e6b1_z.jpg

肌触りがすごくいいです。右手のホールド、安定感が若干増した感じがします。

三脚を使うときは、つけたままでもグリップ自体に三脚穴がついてるのでつけられますが、すぐ外せるのでカメラ本体に直接つけることも素早く出来ると思います。

50Dに関してはバッテリールームへの干渉は無し、良好です。x2用にももう一個買おうかな〜

13353980555_62cd276c88_z.jpg

ゴツイ一眼に、このどこかホンワカしてるグリップをつけることで、なんだろう、味が出る(?)

なんか、愛着がよりいっそう増しますね!

あと、オリジナリティが出ていいかもwwww

とにかく、大満足です。