揚げログ

更新休止中・Karaageの活動報告とメモ

銀座線に乗った・我孫子駅の夜②

朝、いつもどおり日暮里に着き、電車を降りると、山手線が人身事故で運転を見合わせているとの情報が入ってきた。このままでは学校に遅刻するし、駅で待ってるのは寒いので、振替輸送という手段をとった。

なんとなく銀座線に乗ってみたくなったので、乗ってみた。

IMG_2842s.jpg

▲いずれは、ホームドアがつくのかな・・・。

@上野(銀座線)

これを撮影したあと、大江戸線などに乗り、まったりと学校に行った結果、結局遅刻。

~中略~

だるい一日が終わり、ようやく帰路についた。

いつもどおり快速線に乗っていると、南柏付近でマト51(203系トップ編成)を抜かした。

偶然にもカメラを持っていたので、これは撮るしか無いと思い、我孫子で迎撃することにした。

ちなみに以前にも、207系マト71編成を我孫子で夜に撮影した。

IMG_2904.jpg